|
RB26DETTコンプリートベアエンジン販売
|
創業20周年を迎え、これからもGT-Rオーナーの皆様と長くお付き合いいただくための新しい試みとして、RB26DETTのコンプリートベアエンジンを販売することといたしました。
これまで当社ではエンジンに不具合を抱えている、壊れてしまったお客様に対して、オーバーホールにて対応してまいりました。
組み上げた製品には自信を持っておりますが、分解〜加工〜組み立てまで約1か月を要し、さらに、その他作業も並行しておりますので、完成までお時間を頂戴することが常でした。また、日産の純正ベアエンジン、ブロックは供給が不安定であり、突発的なトラブルで困っているお客様に即対応することが難しいのが現状です。これを何とか、改善できないものか、と考えた結果、信頼できる加工業者様に作業を依頼し、特別なリビルトベアエンジンを製作するに至りました。
リビルトベアエンジンと聞けば、消耗部品を交換しただけの安価な製品というイメージをお持ちになるかもしれませんが、当社で販売するコンプリートベアエンジンは消耗品の交換はもちろんですが、ブロック(STD)とピストンは純正新品を使用します。加えて、主要部品にはWPC加工を施し、初期なじみと耐久性向上にも考慮しました。そして、今回のエンジンのハイライトといえるのが、組み立て手法です。加工業者様に徹底した重量合わせと測定、RB26のウィークポイントを補う加工、調整などを施していただきました。この数値は当社が長年培って得たデータに基づくもので、情報を開示し、熟練職人の手で忠実に再現いただくことにより、当社が納得できるコンプリートベアエンジンを皆様に提供することが可能となりました。
エンジンの詳細は下記の仕様を参照いただくと細部まで手を入れていることがご理解いただけるはずです。テスト車両にて動作確認済みで、良好な結果が得られています。
ストリートの使用を前提に、高精度な組み付けを施し、RB26DETTが持つ本来のポテンシャルを引き出すことを目的に開発した当社のオリジナルベアエンジン。純正ベアエンジンの補完として、チューニングベースのエンジンとしてご検討ください。 |
当社がエンジンの状態を把握しているBNR32、BCNR33、BNR34オーナー様へ優先的に販売いたします。
ベアエンジン価格 ¥1,135,000(税抜き)
*金額訂正のお知らせ
当初、¥1,080,000にて販売しておりましたが、STDピストンのスタンダードサイズが入手不可となった為、オーバーサイズに変更をやむなくするにあたり、ブロック加工が生じる金額を加算させて頂く事となりました。
加算金額明細
純正0.5m0/Sピストン使用
ボーリング加工代金 |
¥45,000 (税抜き) |
ダミーヘッド使用代金 |
¥10,000(税抜き) |
注意:ただし、初期クランクだった場合はオイルポンプ部の加工が必要になりますので
上記加算金額に¥38,000(税抜き)プラスされます。 |
※ベアエンジンとはタービン、補器類などが付属しない単体のエンジンです。
※エンジンは下取りとなるため、すでに壊れているエンジンについては要相談となります。
※写真のエンジンはヘッドカバーが結晶塗装となっていますが、基本はベースエンジンのものを使用いたします。
※エンジンの輸送代、輸送時の保険代は価格に含まれています。
※エンジン、補器類の脱着、部品代につきましては別途ご費用が発生いたします。
※エンジンの仕様変更など相談も承りますので、まずはご相談ください。
電話によるお問い合わせはしておりません。
フォームより名前、車種など記載されていない方は対応しかねます。 |
☆エンジン仕様について |
詳細 |
☆入庫〜納車までの流れ |
詳細 |
☆よくあるQ&A |
詳細 |
|